4月4日

布団って気持ちいいーー笑
おかげでぐっすり眠れた。

さて、今日のミッションはまずはアマゾンの荷物を受け取ることだ。
午前中ってのがわかってるだけで何時かはわからない。
チェックアウト時間を過ぎてしまったら外か併設の喫茶店で待たせてもらうか。

なもんでスタート時間が遅くなるのは確実だからあまり遠くまでは行けない。
荷物が来てからだな笑

朝食
和食にすればよかった笑
土佐ジローの卵かけご飯食いそこなった
でもパンをおかわり♪
パンもコーヒーもおいしい
朝食の時も日傘のお遍路さんと色々話した。
まあ彼女は昨日のうちに25番26番も行ってきてるし追いつくことはないだろう。
2021-04-04 06.36.36
日傘のお遍路さんが出発するときにあいさつに来てくれた。
せっかくなので納札を渡した。
彼女とはここでお別れだ。

その後宿のご主人がヤマト運輸は知り合いでいつも11時ごろ来るって言って、早く来いと電話してくれた!(電話番号も知ってるんだ笑)
電話通じなかったみたいだけど;;
2021-04-04 09.59.37
まあ10時前にはチェックアウトして(お遍路的には遅!笑)併設の喫茶店でコーヒーを注文。
すると、コーヒーが来たのと同時にヤマト運輸の車が!!
コーヒーぐらいゆっくり飲ませてくれよ笑(いやよかった)
2021-04-04 10.12.06

2021-04-04 10.07.34
無事荷物をゲットして10時半ごろ出発。
天気は崩れそうだ
2021-04-04 10.31.41
25番手前でチャリ遍路外人二人組とアメリカ人女遍路さんがいた。
二言三言話す。
3人を置いて先に出発。
初めてほかのお遍路さんを抜かした!!
まあ外人同士で盛り上がってただけなんだけど笑
この3人にはのちにも会った。
2021-04-04 11.39.33
25番
2021-04-04 11.48.05
階段
2021-04-04 11.50.21
あっという間にこんな景色
2021-04-04 11.53.09
ヤマレコを見たらなぜかこの日は昼飯を食べない決意をしている。
何故だったのか思い出せない笑
2021-04-04 12.12.22
次の26番は山の上だ
2021-04-04 13.34.54
26番の駐車場にある貨物列車
雨が本降りになってきたのでポンチョを着る
2021-04-04 13.38.30
26番
山門の向こうに階段・・お決まりパターンか笑
2021-04-04 13.50.02
雨も本降りになってきた
風も強い
2021-04-04 14.28.57
26番から降りる道、間違えて遠回りをしてしまった。
2021-04-04 14.44.52

2021-04-04 14.47.56
けっこう雨が降っている

ヒモかよ
2021-04-04 14.49.36
山道から海沿いに降りて、道の駅に前に出たところで何とイケメン占い師に会った
誰か知らない人と一緒にバス停でバスを待っていた。
別の友人と合流したとのことだった。
これから宿に行くのにバスに乗る?ってことでバスの時間まですぐってタイミングだった。
これより早すぎても遅すぎても会っていなかった。
宿坊のところで道を間違えなければ会っていなかったのだ。不思議なもんだ

道の駅で雨宿り&休憩
2021-04-04 15.31.27
雨だと写真が撮りにくく少ない
これはテント予定地に到着の図
トイレあり自販機・水OK
2021-04-04 16.58.26
どこでも休憩ザブトンの上で汗と雨で濡れた服を全部着替える
こんな使い方もできる笑
2021-04-04 17.07.53
ザーザー降りが続く
2021-04-04 17.26.07

2021-04-04 17.45.49
となりに食堂らしきものがあったけどやってなかった
2021-04-04 17.46.30
今日は屋根の下だ
すぐむこうは海なんだけど壁が高くて何も見えない笑
2021-04-04 18.09.02
晩御飯
2021-04-04 18.26.09
このあと雨が弱まったすきをついて、10分ぐらい戻ったところにある酒屋でビールをゲット!
2021-04-04 18.54.16
強風注意報もかー
気休め程度の壁はあるし何とかなるだろう
2021-04-04 20.14.09

そうだ!
今日受け取った荷物は、これ!
ついにダイソーのプチプチを卒業だ!



そしてもう1個はこれ



今まで短パンで寝ていて、寝袋が湿った時に地肌にべとべとまとわりついて不快だったのだ。
早速両方使うぜ!!

歩いた距離 14キロ
平均時速休憩込み 2.2キロ

ヤマレコ


16日目はこちら