4月13日

かろうじて泊まれた宿は、旅籠屋だった。
朝食無料サービス付きだ。朝7時からと聞いていたので7時ちょうどぐらいに行ったら先を争うようにほかの人たちも来ていた。さもしい奴らだ ん?自分もか笑
まあ所詮無料の朝食だ。あるだけラッキー!本当はクロワッサンを全部取りたかったけど各種類1こずつ取る。
お遍路さんっぽい人はいなかったけど旅人っぽい人はいた。
2021-04-13 07.07.00
う、しまった。ファミマのパン割引券の期限が切れてた・・・
20円損した
2021-04-13 07.32.01
ホテルのフロントで100円のスリッパが売ってた。
サンダルの代わりによさそうだなと思って購入。
そして、家から持ってきたサンダルは捨てた(重かったし・・)
2021-04-13 08.33.21
トレーを返却しに行ったら、おおおお!!!
パンが補充されている!!!
おかわり笑
大好きなクロワッサン
2021-04-13 07.35.52
列車の本数が全くないから笑、タクシーを呼で影野駅まで行く。
タクシーを待つの図
あー今日も一日雨かあ・・
2021-04-13 08.56.55
影野駅までは2000円台で行くことができた。けど余分な出費・・
影野駅に着いた。
また女子力高い系ポンチョをスタンバる。
2021-04-13 09.18.40
時刻表 列車少な
2021-04-13 09.19.28
今日の目的地は温泉だ!!
見込みでは17キロしかない。
2021-04-13 09.28.59
線路に沿って歩く
列車通らないかあ・・・でもあの時刻表だし笑
あ、指が・・
2021-04-13 09.37.02
ん?トイレ??
2021-04-13 09.47.16
あーここだ。昨日電話しても誰も出なかった宿
2021-04-13 10.42.30
道の駅に到着
ずいぶん前だけど香川のベテランお遍路さんがここの豚まんがおいしいから食べたほうが良いよ!と教えてくれた。
2021-04-13 11.19.00
豚まんゲットー!!
1個なんと200円!しかも中身ぎっしり!
2021-04-13 11.21.16
中華街なら500円でもおかしくない。おいしかった
2021-04-13 11.24.48
37番に到着
ここで朝8時であと10キロのおばちゃんに遭遇。もう一人おじさんと一緒だ。
そのおじさんと一緒に焼坂峠に行ったんだそうな。
ん?行かないほうが良いよと言っておいて行ったのかよ笑
そのおばさんとおじさんはお寺で別れていた。連れじゃなかったんだ!
2021-04-13 12.33.29
ホームセンター
ここで足カバーを買った。これをポンチョでカバーできない腕と手までのばして手も雨に濡れないように。これが効いてか今日は昨日ほど寒くなかった。
ちなみに足にはちゃんと足カバー(ゲイター)を装着している
2021-04-13 13.44.03
雨が上がったのでポンチョを脱ぐのとコンビニ
2021-04-13 13.57.51
車道をショートカットするちょっとした遍路道で豪快にすっころんだ
というか完全にしりもちをついた。転んだのは初めてだ。
しかしザックがしっかり守ってくれた。
2021-04-13 15.18.47
トンネルの出口だ
2021-04-13 15.28.04
そして、目的地到着!
2021-04-13 15.51.28
温泉のすぐそばというか敷地内?温泉までは秒だ
2021-04-13 16.55.08
今頃雨が上がった・・・
2021-04-13 17.33.39
2・3日は晴れそうだ。もう雨は嫌だ
2021-04-13 17.34.56
靴を乾かすためにわざわざ買った新聞
ac879b8eb4068cdb31cf3235537f3c3f
温泉へGo
そして、大ジョッキ!!デカい
東京の居酒屋だと大ジョッキと言いながら中ジョッキじゃね?ぐらいのがあるけどこれは本物だ!
温泉にビールが売っていないという情報は逆打ち遍路さんから聞いていた
売ってないけど食堂では飲める笑
2021-04-13 19.02.53
そして私が注文したのはさて何でしょう???
2021-04-13 19.10.04

2021-04-13 19.10.07

























正解は漁師のまかない丼だ!!
かつ丼だと思っただろう笑
私はメニューの一番上に書いてあるものは自信があるはず!というひそかな法則を発見しているのだ笑
2021-04-13 19.06.43

この漁師のまかない丼がクソうまくて、会計の時にお姉さんに
死ぬほどおいしかったです」と伝えたら「宣伝しておいてください」と言われたのでやっと宣伝できた笑
この漁師のまかない丼はお遍路中堂々私の食べ物ナンバーワンだった
あ、肝心の場所は佐賀温泉こぶしの里の食堂だ!

歩いた距離 21キロ 17キロかと踏んでたけど意外とあった
平均時速休憩込み 2.7キロ

ヤマレコ


25日目はこちら

お遍路1日目を見る