4月22日

今日は早起きした。
くもりが歩きやすくて一番うれしい。
今日はいい感じの距離の地点に野宿スポットがなっそうだから頑張って宇和島まで行く予定にした。

2021-04-22 04.38.02
朝食
満足しなかった笑
2021-04-22 04.59.50
そういえば少し前、足のかかとに魚の目の赤ちゃんみたいなのが発生したからこれを塗っておいたんだけどそしたらいつの間にか消えていた。
2021-04-22 04.59.59
テントを張った場所
2021-04-22 05.44.02
距離もあるし6時半には出発
公園内は禁煙だから外に出て道端でぼーっとタバコ吸ってたら、目の前の道から軽トラが。
おっちゃんが出てきてこんなものをお接待していただいた!
ベニヤ何チャラ?っていうもので出荷もしてないから!って
2021-04-22 06.32.35
入れなかった温泉の貼り紙
というか昨日は4月21日だったんだけど
2021-04-22 06.37.15
温泉のベンチで早速大きなミカン的なやつを食べた。
出発して5分で休憩だ笑
2021-04-22 06.46.29
少し先に良い感じの野宿できそうな場所があったけど
2021-04-22 06.51.21
だぞうな
2021-04-22 06.51.49

2021-04-22 06.57.39
わかるかなあ?水が透き通っている
2021-04-22 07.05.17
トンネルを抜けたら宇和島市に入った!
しかし目的地まではまだまだ
2021-04-22 07.16.22
遍路道は左だよとあったけど
2021-04-22 07.19.17
ここは国道へ行った
2021-04-22 07.23.17
湾内はおだやかで山が映る
2021-04-22 07.37.20
ふれあいひろばという休憩所があった
2021-04-22 07.49.00
何と部屋だ!(コンセントはなかった)
2021-04-22 07.56.33
何とヤマザキデイリーストアが開いていた!
2021-04-22 08.27.31
ミカン的なやつも食べたんだけどまだ満足していなくて追加
カツに弱い私・・
これまじめな話あとで私が食べたカツ一覧の写真をまとめようかと思うわ笑
2021-04-22 08.31.07
漁港
2021-04-22 08.31.23
カッコイイ名前の郵便局!
2021-04-22 08.36.50
おいしそうなうどん屋があった
2021-04-22 08.48.31
また歩行者専用トンネル!!
2021-04-22 08.50.34

2021-04-22 08.51.08
トンネルを抜けたら東屋がたくさんある野宿ポイントに着いた
2021-04-22 08.58.20

2021-04-22 08.59.03
41番まで28キロ
今日は行かない笑
というか歩道なし
2021-04-22 09.36.25
国道をそれて遍路道へ行く
2021-04-22 09.58.11
完全に隔離された歩道は安心だ
2021-04-22 10.19.47
このあたりは休憩スポットが全然なかった。
疲れたからびよーんひも付きのどこザブを出して休憩
もう絶対忘れないぞ笑
びよよーーーん
2021-04-22 10.21.57 (Small)
川沿いを歩いて
2021-04-22 10.43.35
川の反対側に古い町並み
本当にこういう風景は好きだ
2021-04-22 10.59.59
ベンチがあった
2021-04-22 11.02.00
地図によればこのあたりは飲食店が数軒あるはずだったからお昼を食べようと思ったんだけど
2021-04-22 11.05.25
まだやっていないかった
2021-04-22 11.05.35
結局ファミマで弁当を買って看板の下のコンクリートに腰かけて弁当を食った笑
あのローソンだらけの高知を思うとファミマが増えてきてうれしい。
私は長い間セブン信者だったんだけど最近のファミマはすごい頑張っていると思う。
ファミマの何気ない弁当の米の味がサトウのごはん新潟コシヒカリクラスだったのには感動したよ!
2021-04-22 11.24.20
少し歩いたらおいしそうな飲食店が複数あるし・・
2021-04-22 11.52.31
クソーーーー失敗した笑
2021-04-22 11.57.59
そう!
書き忘れていたけど、この松尾トンネルを通るかそれとも峠を越えるルートにするか直前まで悩んだ。
黄色い地図にはこのトンネルは交通量が多くて排気ガスが充満すると書いてある。
そう言われると本当なの?というか逆に確かめてみたくなってしまうのだ。
行かないほうがいいと言われると行きたくなる困った性格笑
それもあったし今日の距離が長いことも考えてここはトンネルを行くことに。
2021-04-22 12.30.41
トンネル直前の休憩スポットで休憩
ヤマレコを見ると休憩時間が1日で1分とかなってるけど全然そんなことはない
ガッツリ休憩しているぞ笑
2021-04-22 12.35.47
トンネル
交通量もそんなにない
2021-04-22 12.40.24
出入り口付近には巨大な換気装置?もあったし
2021-04-22 13.01.47
排気ガスが充満してはいなかったぞ
全く問題はなかった笑
まあ時間帯にもよるのかもしれないけどね
2021-04-22 13.06.16
車がたくさん。きっとおいしいんだろうな
2021-04-22 13.24.34
宇和島市街が近づいてきた。
ユニクロだ
2021-04-22 13.54.55
あと5.6キロかー
私の足だと2時間かな
2021-04-22 14.13.29
貸し物件の屋根の下で休憩笑
都会は休憩スポットが少ないからこういう空き物件とかはおすすめだ
(責任は持てないけど)
2021-04-22 14.13.50
これがおいしかった!
2021-04-22 14.23.13
何と東京に2店舗しかないワークマンプラスが!!
靴下が1足欲しかったんだけど3足組ばかりだからやめた
2021-04-22 14.52.03
スシロー!行ったことがないけど笑
というか宇和島って何でもあるじゃん!
2021-04-22 15.35.32
業務スーパー!!
2021-04-22 15.48.45
ようやくゴールに近づいた
2021-04-22 16.02.23
ゴール直前マックに寄り道
そう!充電がだいぶなくなっていたのだ
モバイルバッテリー2台同時充電!
グビッ グビッ グビグビ~
出川の充電ソングが頭の中を回る。
2021-04-22 16.29.34
というかオリンピックの聖火が目の前を通るらしい
2021-04-22 16.40.42
だんだん人が集まってきて
2021-04-22 17.10.52
JKたちも
2021-04-22 17.16.15
マックの店員さんも仕事を放棄して?
2021-04-22 17.19.23
肝心の聖火の火は見逃した笑笑
2021-04-22 17.26.52
そして夕食たーいむ
倍ビッグマックーーーーー!!
+100円でパティが2枚から4枚だ!
2021-04-22 17.28.17
充電もお腹もいっぱいになって道の駅に向かう
2021-04-22 18.09.48
道の駅に燃えるゴミ入れあったー!!
野宿にとってゴミ問題は深刻。(だからゴミ箱の写真とか撮るのだ)
地図に表示してくれんかなあ
いや、このブログにゴミ箱情報作っちゃおうか・・・んー大変そうかな笑
2021-04-22 18.45.30
この道の駅にはこんなに大きな屋根がある
この下にテントを張った。
喫煙所でタバコを吸ってたら道の駅で働いている人?が仕事終わってやってきて色々お話しした。
宇和島はいいよーって言ってた。うん大いにそう思うよ!

2021-04-22 18.45.40

歩いた距離 29キロ
平均時速休憩込み 2.4キロ 


ヤマレコ


34日目はこちら

お遍路1日目を見てみる